Send LOVE Project 炊き出しします!


13015671_565391310288561_2145121506719210859_n.jpg
熊本市東区の湖東中学校避難所にいらっしゃる方の
Facebookの記事より一部抜粋。

避難所4月21日
一週間ぶりに風呂に入れました。
温泉はオープンしていますがいまだに大混雑と、
聞いていましたので午後3時半頃行くとスムーズに入れました。
頭4回身体三回心置きなく洗い、温泉につかりました。気づいたら制限時間の30分。
あわてて出たら家内はもう、待合室におりました。

晩御飯は待望の外食🏢🍴
配給品の数が不足したのです。人数分出したのに足らないのです。
おばちゃんが1人二個まで限定をくすねていく(盗む)中学生ボランティアが注意するのに聞かないそうです。
400人分準備をして、30人分ぐらい不足したのです。
最初は、パン、そして、カップ麺、野菜ジュースと残ったは、ミニトマトだけ。
CoCo壱に行きました。まずはサラダから、普段なら見向きもしないけど 、身体は正直です。
次に、スープ、たまには贅沢しなきゃ。
ノーマルカレー400㌘。
食べるのが大変でした。食が細くなりました。四キロ痩せてました。
家内いわく呑んだらすぐに戻るよ。
早く安心してビールのみたい❗

今後の展望。
電気来ました。水、来ました。まだ飲めないらしい。ガスはオール電化のため関係なし。
余震がおさまれば、自宅へ戻ります。日曜には帰りたい。












12990900_565233586971000_1185200845958927920_n.jpgSend LOVE Projectは
明日、その湖東中学校
さらに、泉ヶ丘小学校で炊き出しを実施します!

23日昼11:00前後 湖東中学校 熊本市東区湖東1丁目13-1
  炊出し支援 中華丼(300食分)   096-368-2118

23日昼12:30前後 泉ヶ丘小学校 熊本市東区水源1丁目7-1
  炊出し支援 中華丼(300食分)   096-369-2007

支援物資受付に集まっている支援物資とともにお届けします。


このブログ記事について

このページは、KickBackCafeが2016年4月22日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャリティーイベントのお知らせ」です。

次のブログ記事は「4/23 炊き出しレポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ