レストランさくら

sakura.jpgKumamoto 事務局の共同代表で、一般社団法人 さくら福祉会理事『龍美光』氏が運営する中華料理店「レストランさくら」が、今週末、熊本市内で炊き出しを予定しているとFacebookでアップしたところ、Facebookで繋がっている方から 直接、来て欲しいとメッセージがきました。

 

 

 

 

 

現地の様子のシェアの為にご報告します。

 

以下原文。
------
有村です。お母さんに、メッセージを送りましたが、熊本市民病院裏の湖東中学へ来ていただけませんか?
まだ、避難所の湖東中学へ帰宅中ですので今日の状況は、判りませんが初日は朝パン昼無しの夜は、宮崎から差し入れのいなり寿司。2000人に500人分。翌日朝は無し、昼は栃木からの、救援物資が届き、パンと、おにぎりひとつづつ、次のひはお握り、お握り、弁当?そして今日かな?お握りです。昨日から仕事にいってます。
まだ、温かい食事は食べていません。
よろしく、ご配慮願います。
ちなみに益城町から、四キロ位です。
------

2000人のところに、たったの500人分。
とにかく情報が行き届いていないし、今日を生きるのに必要な「食べ物」が欠乏している避難所があります。

Send Love projectでは、このように直接現地の状況を把握し、最も必要とされている場所に、必要なものをお届けする働きを支援しています。

被災者支援は具体的で、確実に必要を満たすものである必要があります。
とくに、まだ現場が混乱状態にあるときはなおさらです。


みなさまのご支援を、何卒よろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、KickBackCafeが2016年4月20日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊本地震の被災者支援は何が効果的か」です。

次のブログ記事は「被災地周辺の物流状況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ