4/28 Send LOVE Project @ 熊本 炊き出しレポート

Send LOVE Project は
4月28日、前回に引き続き、熊本市湖東中学校にて炊き出しを実施いたしました!
この日のメニューは、熊本のソウルフード、太平燕(タイピーエン)250食・お握り200個。

S__4710413.jpgS__4710408.jpg


















S__4710417.jpgS__4710409.jpg


















Send LOVE Project の熊本での活動代表である 龍 美光 氏はこう語った。

『寝たきり老人が一緒に居るので、いいですか?』と申し訳なさそうに
タッパを持参され、訪ねて来られたかたがいらっしゃいました。
私はその方に『もちろんです。私たちはあなた方のために来たのですよ!』と言いました。
炊き出しを受け取られたその方は、ホッとして笑顔を浮かべました。

S__4710418.jpgS__4710410.jpg

















S__4710411.jpg
S__4710415.jpg
















この避難所は炊出しの支援がなく、インスタント食品や缶詰で過ごしていらっしゃる方も多く
暖かい食事と、ひとことでも言葉をかけること自体が、既に心のケアなっている事を感じます。

このブログ記事について

このページは、KickBackCafeが2016年4月30日 14:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Send LOVE Project チャリティーイベントのお知らせ」です。

次のブログ記事は「4/29 熊本地震チャリティーイベント第一弾@Kick Back Cafe」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ