エンターテイメントカフェ@気仙沼 旭が丘学園 vol.2



ロクディムとキックバックカフェのコラボイベント「エンターテイメント・カフェvol2@旭が丘学園。
今回もロクディムはご一緒させて頂きました。

1004フェンス.JPG

1004パネル.JPG



















1004 デザート.JPG























































子どもたちとの久々の再会。覚えてくれているかななんて思っていたのですが、杞憂でした。
バスから降りて会うなり、名前やあだ名で僕らのことを呼んでくれました。
で、いきなり始まる鬼ごっこ(笑)子どもたちは遊ぶのはいつでも本気。大人を休ませてくれません(笑)

1004ロクディム (2).jpg



















イベントは、前回はライブだけでしたが、今回は僕たちが大事にしていることをより知ってもらおうと、
ミニワークを挟むことに。
僕らを見て、楽しんでくれたり、笑ってくれることももちろん大事なことなのだけど、
相手も自分も楽しめるように関わること。
想像すること、表現すること、それを伝えること、協力すること。
みんなにそれを体験して欲しいなと、安さんと企画しました。

まずは、前回参加できなかった先生が代表してステージに上がってもらうことに。
先生に体験してもらえたこと。僕たちとして、大きなことだったなと思いました。
今回のイベント前に、子どもたちが前回楽しかったと声を大きくあげてくれて、先生に伝えてくれていたとのこと。
イベント後、先生が僕らに、大事にしていることがわかりましたと言ってくれました。

そして、次は、子どもたちが体験する番。
最初は、二の足を踏んでいたのだけど、最初の子がやったら、「僕も、僕も」と次々と参加してくれました。
新しいことにチャレンジしていくことが、楽しいことなんだと思ってくれたなら嬉しいなと思います。

ライブは、子どもたちが我も我もとペーパーズに群がり(笑)、大盛り上がりで終了しました。
またイベント後は、また子どもたちとそれぞれいろんな方法で遊びまくりました。

今回のエンターテイメント・カフェvol.2
再度参加させて頂き、本当に嬉しかったです。
たくさんの子どもたちの笑顔を見ることができた。
前回から比べて、成長している彼らをみることができた。
そして、イベント後も帰るギリギリまでたくさん遊ぶことができた。

1004ロクディム.JPG



















最後に、「また来てね」って子どもたちが手を振って、見送ってくれました。
次も参加させて頂きたいです。みんなの笑顔に会うために。
(ロクディム 伊坂りょーちん)

このブログ記事について

このページは、KickBackCafeが2014年10月12日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014/8/9 トーク&ライブ Don't Forget 大船渡」です。

次のブログ記事は「エンターテイメントカフェ@気仙沼 旭が丘学園 vol.3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ